
 

テレビ伝言板でPR

s-teny01.jpg

生放送に出演してきました!
実行委員7人+ちびっこ「はるちゃん」1人
s-teny02.jpg

約1分間のPRが終わると少~しフリートーク
堀アナウンサーがはるちゃんとお喋り
2歳のはるちゃんが「トリック・オア・トリート!」と
マイクにむかって元気に挨拶
すると・・・堀さんはプリキュア用語と勘違い☆
違うんですぅぅぅぅ
s-teny03.jpg

堀さん「あ~ごめんごめん」と照れ隠しで
「上手に言えたので帽子をプレゼント」と
はるちゃんに装飾用の帽子をかぶせてくれました
が、顔がスッポリ帽子の中に消えちゃったぁぁ!!
s-teny04.jpg

↑堀さんに不満そうなはるちゃん2歳(笑)
でもTVにたくさん映ったし、スタジオを出るときはご満悦のはるちゃんでした♪

予定の時間より長くPRできました。
はるちゃんのおかげかな??

Comment

着ぐるみ隊か!

小さい子をダシに使ってこのコーナーに出演する団体は多いが、なんですかこの着ぐるみ集団は?
ハロウィンならハロウィンらしくオバケのかっこうして出て行きなさいよ・・・
これでは “ただの仮装” じゃないか。
基本から外れると途方もなく判りにくいイベントに成り下がりますよ。
何でも有りはいいけれど、馴染みの薄いハロウィンがどう言うものか判るようなコスチュームでないと宣伝効果が半減します。
(その上で、当日は「ココまで拘らなくてもぜんぜん問題ないです」と付け加える形の方がより安心感も生まれるかと)

小さな女の子と、堀アナのボケで助けられたで安住してはいけない。
(誤解を既にソコで与えていた事に気が付くべきで、逆にボケてくれたから内容がようやく判った部分が大きいと思われ)

このコーナーで来ようと思うかどうかはPRの仕方との内容にかかってますからメディアを使う場合は短い時間の中で確実に伝える事、その上で視聴者の参加してみたいと言うモチベーションを上げる為の工夫が必要でしょう・・・
(後者が特にこのコーナーを使う上で一番難しい)

2007/10/24 | ミイラ男[URL] | Edit

ミイラ男さん

コメントありがとうございました!
的確なアドバイスに感謝致します。

2007/10/24 | 実行委員会[URL] | Edit

        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
QRコード
QRコード
